■■■ 甲状腺検診のご案内 ■■■

 この度、NPO法人原発災害情報センター(及び市民有志) は、“認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね”さんとの共催で、下記及び、“たらちね”さんチラシの要領で甲状腺検診を取り組むことの企画をしました。
 
> たらちねさんチラシはこちら

 去る3月5日、“認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね”さんに御協力を頂き、3.11 福島第一原発放射能被曝に対する甲状腺検診の現状を招介する講演会を開催しました。その時の会場聴講者から、白河の地域での自主検診の機会が欲しい。との声を頂き、“たらちね”さんにお持ち帰り頂いていました。
この声にお応えしたいと、“たらちね”さんに、白河を会場とする移動1日診療所を開いて頂ける運びとなりました。
NPO法人原発災害情報センターでは、白河の市民有志の方とともに、“たらちね”さんの御尽力に感謝し、積極的に関わろうと考えて、移動診療所の設定と白河市の後援の取得を行いました。白河市は県南の中心市ですので、この機会を生かすべく、東白川郡、西白河郡及び、白河市の皆様にご案内を差し上げ、お1 人でも多くの皆様のご安心と早期の治療に繋がれば幸いなことと考える次第です。

白河地域移動甲状腺検診
■日時:2023(令和5)年7月2日 午前10時~午後3時までの5時間
■検診会場:白河市立図書館小会議室3
■検診の申し込み方法:“たらちね”さんチラシに沿って、直接電話するか、チラシ面右下のQRコードにアクセスするインターネットでのお申し込みをお願いします。
■受付可能人数:30人程、(検診は、お1人約10分です。故に6人/ 時×5時間)
■主催(共催):NPO法人原発災害情報センター(及び市民有志)、認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね
■後援:白河市
お問合せTEL:NPO法人原発災害情報センターの場合: 080-5578-3789(菅野)
認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちねの場合: 0246-92-2526
当日の検診待ち合わせには、白河市立図書館のご利用もご推選致します。

2023年5月吉日
NPO法人原発災害情報センター
理事長  菅野 行雄
>> お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です